いろいろ妄言

いろいろ妄言は、自分の最近きになることや、関心ごとについて書いていきます。

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
  • 2008年05月07日
卯の花くたし

ずっと梅雨模様

観てはいたのですが、あまりにも打てなくて面白くなかったんですよね。開幕からずっと打線が梅雨模様……それともこの時期だと『 卯の花くたし 』と言うのでしょうか?何と言うか勝ち方が悪いので素直に喜べないとういいましょうか…。投打がかみ合わずチグハグ

マルバウツギ

。もし違ったら、ご指摘くださいね。昨日のTV番組で、梅雨前の5月の長雨を、「卯の花くたし」というのだとやっていました。卯の花はウツギの別名。ウツギの花を腐らせるほどの長雨が降ることのある5月。今日はその「卯の花くたし」か

賢者の予感

これからです…。マジックアカデミーにおいても、実生活でも(爆) 今日も夜にやってた2時間クイズ番組で 「八十八夜」「三社祭」「卯の花くたし(走り梅雨)」「かまわぬ模様」など… 意味を知らない言葉や、聞いたことすらない言葉も。精進します…。

春雨

とのこと。陽光と雨で木々は緑の衣を付け、花は満開となります。5月初旬は「たけのこ梅雨」、5月中旬からは「卯の花くたし」。そして梅の実の時期、「梅雨」となります。雨は、普通にはいやです。が、ゆとりをもって眺めると

スポンサーサイト
 
 
カイロプラクティック師とは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://dandiacal2.stepuptechnologies.com/
 
 











管理者宛の投稿

 
 

恋のから騒ぎ【14期生最前列美女】ついにA∨デビュー!大 矢恵 元 彼とのS E×映 像までもが流 出!!

『EX FLASH』掲載の元カレとのSEX動画流出!! 卒業を前に、現在出演中の
 
 
リンク
 
 
プロフィール

iuni

Author:iuni
FC2ブログへようこそ!

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。