いろいろ妄言

いろいろ妄言は、自分の最近きになることや、関心ごとについて書いていきます。

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

 
 

しょうぶ湯☆

菖蒲を買った。今晩は『しょうぶ湯』に入るのだ。そういうならわしが結構好きなkimimatsuである。昔からの習慣は、きちんと意味があるんだよ。だから、うなぎを食べたり、柚子湯に浸かったり、かぼちゃを食べたり・・・ きちんとやっていきたいよね。日本人な

五月五日 こどもの日 しょうぶ湯

今日は五月五日の端午の節句です。岡村家は、しょうぶ湯です。しょうぶは邪気を払うといわれていて、端午の節句には邪気をはらうために、しょうぶ湯に入ったり、根をきざんで作ったお酒などを飲んで健康を願います。また、家

しょうぶ湯☆

今日は五月五日、端午の節句って事でしょうぶ湯にしています☆気持ち良いですな(^〜^) 明日はライブだから、疲れを取っておかないとね☆ トリートメントも念入りにしたし!金髪にしたら相当髪の毛痛んだな〜;ケラスターゼで補修しないと(_)

しょうぶ湯

しょうぶ湯と柏餅を用意しました☆ お夕飯の後、デザートに柏餅を食べました。柏餅って、こしあん、つぶあん、みそあん、、、とあるんですね。みそあんって、初耳〜。つぶあんを買って帰ってきました。おいしかったですよ♪ そしてバスタイムにはしょうぶ湯

スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
リンク
 
 
プロフィール

iuni

Author:iuni
FC2ブログへようこそ!

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
